テスト終了  明日は・・・
 ようやくテストが終わりました

 明日は初のcsです(遊戯王)今日はずっと調整してました
明日か、明後日にレポ書きます
もうすぐ
いや~~~もうすぐテストです 
萎え 
だから1,2週間くらい更新できないと思います
クラス旅行でした
昨日までクラス旅行でした。いや~楽しかった。
クラス旅行ではポケモンを主にをやりましたね。使ったパーティーはこちら

シングル
ヤドラン 再生力 オボン
だいもんじ キネシス
でんじは かなしばり

ポリゴン2 きせき
でんじは さいせい 
じゅうまん れいび

グライオン どくどくだま
まもる みがわり
どくどく ギロチン

ナットレイ たべのこし
まもる やどりぎ
ウィップ でんじは

へラクロス はちまき
メガホーン インファイト
フェイント エッジ

ガブリアス スカーフ
げきりん もんじ
じしん エッジ

ダブル
シャンデラ ラム
もんじ シャドボ
ちょうはつ まもる

メタグロス オボン
シネン バレット
アムハン まもる

テラキオン たすき
インファイト エッジ
まもる ちょうはつ

モロバレル ヘドロ
めざほのお まもる
きのこのほうし いかりのこな

ニョロトノ かくとうジュエル
ドロポン さいみん
ほろび きあいだま

キングドラ たま
なみのり まもる
りゅうせい みがわり 



対戦成績は非常によく20回程対戦をして、15勝5敗くらいでしたね
学年旅行はいい思い出になりました
TG代償ガジェ
最近人気のあるTG代償ガジェについて書きたいと思います。
まず、このデッキの強いところはTGとガジェでアドバンテージを失わないことや、返しでのブリューナク、おさえているときのパルキオン、さらには血の代償の発動を成功させれば勝てるということです。
つまり勝ち筋が多いんですね
 このデッキを相手にしたときは非常に厄介で、常に未確認のバックが代償という可能性を考慮して戦わないと、一瞬で負けてしまいます。
また、ガジェを残してターンを回してしまうと、ローチやメウロガウストなどの手ごわいエクシーズが出てきます。

これらのことに注意すれば勝てるんじゃないかな~
ただそれでも勝てないときもありますけどねww
そういうときは諦めましょう(オイ
シャーカーについて
最近シャーカー(安いカードと高いカードを交換して、利益を得る人)をよく見かける気がします。
僕は反対派なので、シャーカーの見分け方、からまれたときの対処法を書きたいと思います

見分け方 
1 遊戯王をやっていたら、声をかけてきた
2 カードを出していたら、声をかけてきた
3 整理するわけでもないのにファイルを出している

対処法
1と3に当てはまる人がいたら、まずシャーカーです。3の人の場合はスルーしましょう。
1の人の場合は最初に強く断るのが一番です。でもそれができない人もいると思うので、そういう人の場合は、欲しいといわれたカードに高値をつけちゃいましょう。(店で売っている値段の200円引きくらい)それで相手は引くはずです。
もし値切りをしてきても絶対に応じてはいけません
2の人の場合は単純にそのカードがほしかっただけかもしれないので、話をしていい人そうだったら、交換しちゃいましょう(基本的に光っているカードはカードキングダムの買い取り+300円が妥当です)


最後に、シャーカーはやっていることはえげつないですが、基本的に皆いい人です。
機会があれば友達になっちゃいましょう!!
よろしくお願いします
来年には高校生になるEJと言います。
趣味はポケモンと遊戯王でこれからはそれらについての記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします
Copyright © 2017 EJの遊戯王とポケモンのブログ. all rights reserved.
