スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャーカーについて
最近シャーカー(安いカードと高いカードを交換して、利益を得る人)をよく見かける気がします。
僕は反対派なので、シャーカーの見分け方、からまれたときの対処法を書きたいと思います

見分け方 
1 遊戯王をやっていたら、声をかけてきた
2 カードを出していたら、声をかけてきた
3 整理するわけでもないのにファイルを出している

対処法
1と3に当てはまる人がいたら、まずシャーカーです。3の人の場合はスルーしましょう。
1の人の場合は最初に強く断るのが一番です。でもそれができない人もいると思うので、そういう人の場合は、欲しいといわれたカードに高値をつけちゃいましょう。(店で売っている値段の200円引きくらい)それで相手は引くはずです。
もし値切りをしてきても絶対に応じてはいけません
2の人の場合は単純にそのカードがほしかっただけかもしれないので、話をしていい人そうだったら、交換しちゃいましょう(基本的に光っているカードはカードキングダムの買い取り+300円が妥当です)


最後に、シャーカーはやっていることはえげつないですが、基本的に皆いい人です。
機会があれば友達になっちゃいましょう!!
スポンサーサイト
よろしくお願いします
来年には高校生になるEJと言います。
趣味はポケモンと遊戯王でこれからはそれらについての記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします
Copyright © 2017 EJの遊戯王とポケモンのブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。