一年の振り返り
今年は色々大変でしたね
まず春休みに地震があり、その時に初めて北浦和に行きました
レベルが高くて鳥肌がたったのを覚えてます
まあそこで頑張ってプレイングなどを盗んでいきました
学校が始まってから夏休みに入るまでは学校とか学校の友達との間で遊戯王はやりませんでした
そして夏休みに入り、卒論で集まった時にwhiteとデュエルしました。その時は黄金櫃が入ってた代行かな?
久しぶりに同じくらいの実力の人とデュエルしたので楽しかったです
そして制限改訂があり、デッキをいじくって初めてでた開闢杯、でた理由はロロレロロに誘われたからなのですが。
確か
TG代行 ならず者
○○
鳥けんとう ロロレロロ
○×○

暗黒界
○○

ヒーロー
○○

六武衆 イモ
○×○
ここで全く同じ戦績の人が一人いたのですが、オポで僕が優勝
開闢のレリーフをいただきました

そしてせっかく開闢があるのだから作ってみようと思い作ったTG代行
球体を引きまくり、相性の悪さを実感したのですぐ崩しました
そして次に目をつけたのがTG代償ガジェ。このデッキは二つのCSにでました
黒い羽は

スクラップ はちらー
○×○

TG代償ガジェ
○××

TG代行
×○×

新宿杯は

よくわからん
○○

次元ラギア 社長
○××

次元ラギア
○×○

ドラグニティ 鶏がら
○○

ライトロード
○○

ラヴァル
○×○

六武衆
○○
で優勝できました
あれは嬉しかったですね

そしてインゼクターの登場、ここで速攻でインゼクターをつくり店舗代表を目指しました

カラクリ
○×○

スクラップ
○○

旋風BF
×ジャッジキル

TG代行
○○

TG代行
○×○

で、店舗代表になれました。ブロックは一月22ですね

その次はカラクリをつくりました
アキバ杯に出ましたが

TG代償ガジェ
×○×

カラクリ
○×○

次元ラギア
×○×

六武衆
×○○
カラクリに限界を感じて新たなデッキに乗り移り、今頑張っています

こんなところかな
では皆さん、今年一年おつかれさまでした
来年もよろしくお願いします

では~~
駿台
駿台の模試で早稲アカ内で1位とりました!!





同じ部活のs田君がね・・・

すごいですね、ただそこまで勉強してなんになるのかよく分かりません
僕は将来の夢も決まっていて、高校生になったら遊戯王は半ば引退して(学校とかではやるよww)その夢に突っ走るために必要なお金を貯めるべくバイトをするつもりで、しかも行きたい大学もなんとなく描いているのでそんなに勉強は重視しません
最低限はやるけどねww

ただまあある分野で1位をとるということはすごいことだと思うので素直に尊敬します。彼は部活でも1位とかだしね(卓球弱い学校ってのは内緒w)。ただこれだけは伝えたいです。勉強とか部活とかにとらわれて、なんの目標もなしにとりあえずt大行こうなんて気持ちで受かったとしてもそんな人生つまらないよ
せっかく素晴らしい学校に通えてるんだからもっと夢をもって、それに向かっていこうよ
そのための最高の環境は整っているのだから・・・・・・

この記事はs田君だけでなく全てのA学園生徒、いや、全ての中学生、高校生に向けてのメッセージです

以上、読んでくれてありがとうございました
また明日からはグダグダな記事になるので乞うご期待!!


では~~
眠い
今23時10分です
僕はいつも10時から11時の間に寝てます
だから今とても眠いです
書く事もあまりないです
強いて言うならカニ食べました
おいしかったけどあきました
年末年始はごちそう多くて好きです
ただ最近太ってきたかもです
部活でてないからです
でるための気力がないです
今日みたいな一行完結いいかもです

では~~
イン・・・ゼク・・・ター
今日アキバに行って、けふぃあのインゼクターとマッチをやったんですけど、まさかの全敗でした。
乾いた笑いがでます。乾いた笑いってなんだよ!!

一人ツッコミしちゃうくらい悲しかったです

けふぃあといえば、店舗代表がコナミで発表されましたね。そこであるところの代表者を見ると笑えますよ。けふぃあ君が本名さらされてるんですww
すごいっすね


話は戻りますけど、昨日思いついた新しいデッキの感触はいい感じでした。煮詰めれば化ける予感
カラクリは正直ビミョーでした。普通以上の引きをできれば文句なしなんですが、いかんせん事故が多過ぎる・・・
初手チューナー三種類とかは勝てません

東京札祭には新しいデッキででようかと思ってます
あ、あと昨日の記事で東京礼祭って書いちゃったんですが、東京札祭ですね、ごめんなさい。

こんくらいかな


では~~
すしすし~
今日の夕ご飯はなんと寿司でした。めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)
口にはいった瞬間とろけるのがたまらないです

そういえば今日新宿杯でしたね。別にでてないけど














・・・え?それだけですよ
はい、ごめんなさい。身内の銀河竜がでてました
今メールしてるなうなんですけど、決勝トナメの八人の内訳は

インゼクター四人
ヒロビ二人
カラクリ一人
ゼンマイ一人

こんな感じだったそうです
あそこ代行決勝トナメにいかないですね。前回も一人しか決勝トナメにいってませんでした
あと東京礼祭受かりましたよ~~
間違ってEJじゃなくてイージェーってやってしまったので、ぱっと見て見つからなくて抽選落ち三連続かよ~~とかおもっちゃいました。受かって良かったです
とりあえず頑張ります~~

では~~
クリスマス
みなさん昨日はクリスマスでしたね
どういうふうにすごしてましたか?

僕は家でラノベ読んだりモンハンしたり遊戯王いじったりしてました。
めちゃくちゃ楽しかったです。・・・・リア充からは程遠いけど(-_-;)

リア充といえば今年の流行語大賞がリア充だったらしいですね
僕はなんか原発とか、放射線とか、ありがとウサギとか暗いかんじの言葉がなったらどうしようとかひやひやしてました。明るい言葉で良かったね

結局リア充ってなんなの?去年くらいに聞いた意味では彼女がいるとかいないとか、そういう感じの意味だったんだけど、人に向かって

「お前ってリア充?」って聞くよりは「お前彼女いる?」と聞いたほうがストレートだし分かりやすいしいいんじゃないでしょうか。勘違いした人が「三次元にはなにもないけど、二次元には夢も希望もあるから、まあリア充かな」なんて言ってしまった暁には、コイバナで親睦を深めようとしたはずが一人のいじめられっ子を誕生させてしまったなんていう悲惨なことになりかねません。

・・・あれ?二次元の夢だか希望だかってリアルじゃなくね?・・・


ゲホンゲホン。(やっちまった~~)

さてクリスマスの話でしたね。僕はチキン食べましたよ、チキン。あとクラッカーとケーキ!!
いや~~美味しかった(^o^)/
親にはお酒と手袋をプレゼントしました。兄がいるんですけど、兄へのプレゼントすっかり忘れてました。兄ちゃんゴメンねm(_ _)m


カオモジが二行になると本当にカオスですね。よく携帯のメールで使いたいカオモジがあるときに何気なくそれを使おうとすると二行になります。萎えます。だからあんまり使いません。

あ~なんかグダグダになってきたから終わろうかな




もちろん最初からグダグダなのは分かってますよ。ご心配なく(#^.^#)

以上、テンション高めのEJなのでした

では~~
惨敗
今の気分は最悪です。クリスマスイブに彼女に振られたときと同じような気持ちです。

そんな経験ないけど…ってか彼女すらいたことねーわ
自分でさらに気分を盛り下げるEJなのでした



さてレポでも書きますか
まず会場を二回間違えて気力も財布もボロボロ、そして頑張ろうと思ってのぞんだ一回戦から代償ゲーされるはモンスター引かないわで圧敗

二回戦ミラーだから勝ち

三回戦先行ラギアからの三戦目でライオウを突破できない悪夢

四回戦ゴーズが強くてロクブに勝ち


結果2ー2でした。本当に雑魚です。新宿杯で優勝したからって慢心してたかもです。
まあこんな結果なんだからカラクリはまた1から作り直します。


傷心のEJでした


では~~
ようやく
明日のアキバ杯にむけて今日調整してきました
メンバーは鶏がらとけふぃあで

ホビステでフリーしてました

メインとサイドどちらも納得のいくかたちにまでたどりつけました
使用デッキとレポは明日にでも書きます


では~~
まさかの
昨日新宿杯ではしゃいでましたね~~
ふふっ・・・見事に抽選オチしましたよ\_(^◇^)_/

はいっっこれでこの話終わり

僕たち卓球部は文化祭でクレープ展というものをやるんですが、その展示責任者が今まで僕という話だったのが、k君がやっぱりやりたいと言い出して少し面倒なことになってます
k君はただ上に立ちたいだけなのではないかという疑問をもっているのは僕だけ…?

まあ別にいいですけどww

皆さんが食べてみたいクレープのメニューとかあったら(生クリームは使えない)是非コメント欄でいってみてください!!

ちなみに現在僕が考えているのはこの4つ

チョコバナナ
アップルシナモン
ハムチーズレタス
あずきチーズ

皆さんのコメント待ってまーす

では~~
そういえば
昨日で第三回新宿杯の受付が終了でしたね。皆さん受付しましたか?

新宿杯は運営の方が面白く、参加費も安いため、みんなで存分に楽しむことができます。
前回僕は社長さんという方と対戦したんですが、僕が負けてからもお互いに質問しあったりしてものすごくいい時間を過ごすことができました。

とてもおすすめの大型非公認なので、まだ行ったことのない人や、CSにでてみたいけれど、なかなか踏ん切りがつかないという方は是非参加してみてください。

今回参加することができなかった人はまた次回参加してみてください

では~~

今日から
今日から冬期講習です。なんか塾は静かすぎてつまんないです。本当に誰もしゃべんないの。びっくりだよもう。

授業はまあまあかな。学校の教師よりは断然分かりやすいけど、生徒と教師の交流がない。
ただ淡々と授業してるって感じ。楽しさでいえば学校の授業のほうが数十倍楽しい。
というか冬休みいらない。一週間で十分。クリスマスとかもクラスのみんなで騒ぐと楽しいんだろうな・・・

はい、話がずれましたね。なんの話だっけ?ああ塾か・・・家に帰ってから塾から電話がありまして、質問のしすぎでうるさいから、授業中には質問するなって怒られました

結論;冬期講習が終わる次の日にあるアキバ杯は養分決定ww

では~~
ジャンフェス
行ってきました。めちゃくちゃ疲れました。きっともう二度といきません

二階のデュエルスペースでフリーしてたら、Oさん達に会いました。
頼んで集めてきてもらったカードをトレードしてしもらい、ついにカラクリが完成しました。
今まではナチュビがなかったのでナチュビ無しでやってたから勝率が上がるはず


あとマイクラ強いですヤバイです。あてかんで外しません。一回だけ外したけど気にしない気にしない。
疲れたので寝ます

では~~
カラクリ
えっとですね、コメントがあったので、予定を変更してカラクリのことを書きます。レシピがこれです。
略称だから分からないカードがあればコメでお願いします 

モンスター 16枚
サイドラ 一枚
ハイパー 一枚
クイック 二枚
兵 三枚
守衛 一枚
参謀 二枚
小町 三枚
商人 三枚


魔法 14枚
解体新書 三枚
カラクリ蔵 三枚
簡易融合 二枚
月の書 一枚
サイクロン 一枚
大嵐 一枚
ブラックホール 一枚
死者蘇生 一枚
我が身を盾に 一枚


罠 10枚
トラスタ 二枚
警告 二枚
マイクラ 二枚
連鎖除外 二枚
ダストシュート 一枚
宣告 一枚

エクストラ 15枚
カルボナーラ
メカザウルス
キメラティック
アシッド 
ローチ
カタストル
ナチュビ
ブラックローズ
ブレイ
ランドオルス
ダスト
スクラップ
ブレイド
ブレイド
トリシューラ
 

サイド 15枚
サイドラ 一枚
ライオウ 三枚
スノーマン 二枚
精神操作 一枚
サイクロン 一枚
暗闇 二枚
マクロコスモス 二枚
王宮のお触れ 二枚
激流そう 一枚


メインからマインドクラッシュを入れている理由は、カラクリはナチュビと高打点モンスターという布陣をそろえやすいため、相手の解決札というのが限られてくる。つまりそれは、例えアド損をしてでも、その少ない解決札を宣言することで、場の制圧を確実なものにするほうがほかの奈落などのカードより有効だから。

あとは変更する可能性のあるカードは
我が身をスタロに
簡易融合の枚を増やす
この二つかな

プレイング等は明日書きます

では~~
裁判傍聴
今日は裁判傍聴にいってました
まず驚いたのが、検察官と弁護人の質問が非常に似ていたこと。要するに一つの事件にたいして、異なる見方をすることで判決を求めていたんです。僕は今まで色々な証拠を集めて色々な観点から質問して判決を求めるのだと思っていたので、これにはびっくりでした。

そしてこれは普通驚かないのかもしれませんが、法廷内の空気がめちゃくちゃ張り詰めていたこと。わかってて入ったんですが、尋常じゃないんです。息をするのも苦しいくらいでした。

まあ色々と疑問もあったんですが引率の教師に質問したりして解決しました。
すごい勉強になりましたね

明日はライトロードについてでも書こうかな
では~~
エフェクトヴェーラー
カラクリにエフェクトヴェーラーをいれたいです。しかしスペースがない…

メインマイクラ、連鎖除外を抜けば、という意見があるけど、環境的に強いと思うんで抜きたくないです
あとはトラップスタンを七つに、我が身をスタロにして試してみたいですね
やっぱりいろいろ試さないとわかりませんね

冬休みの大会でなにを使うかは、まだ決めていません。

あと全く関係ないけど矯正をしたいです。けど言い出すタイミングがなくて困ってます
なんか脈絡のない記事になっちゃいました

では~~
Yシリーズレポ
昨日暇だったんで、Yシリーズにでてきました。以下レポ

使用 カラクリ
一回戦 インゼクター

パーツがそろってたのでササッとキル

先行サモプリチェインからの大嵐で終わり

後攻サモプリからの終末にマクロ、チェーンでサイクロンをうたれたので闇ミラーをチェーンして最後まで守って勝ち

二回戦 暗黒界

相手すごくプレイング強かったです
ぶんまわされて負け

サイバードラゴンってマクロコスモスはってるとキメラティックにならないんですね。初めて知りました
結局メタカードをひきまくって勝ち

参謀召喚時に、魔デッキうたれるも、ハンドが蘇生、簡易、解体新書で場にクイックいたので、ブレイド、スタダをつくり制圧して勝ち

三回戦 TGナチュル

めちゃくちゃ相性いいですね
普通に勝ち

ペンギンソルジャーが入ってるとはおもわなくて、キルの準備すすめてたところで、ペンギンソルジャー反転されて負け

まあ普通に勝ち

スイスドロー三回戦なのでここで終わりです。
全勝だったので2パックもらいあたったのがランスロッドとローチ

ローチ当たったのですごく嬉しかったです。

では~~
冬休み予定
テストが終わり、今日から冬休み
冬休みの予定でもたててみます

17~18 ジャンフェス17しかいかないかもしれないけど、18も来いって言われてるんで多分行きます
19~23 塾
24 クリスマスイブ、アキバ杯
27 新宿杯
8 東京祭 

改めて見直してみると後半スカスカですね
部活は暇な時行くけど、高一が責任者のときは行かない
高一嫌いなんでww

では~~
Copyright © 2017 EJの遊戯王とポケモンのブログ. all rights reserved.
