スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴェーラー杯レポ
一昨日くらいに身内間でやりました
参加費200円で優勝したらヴェーラーで参加人数4人っていう大会でしたね

以下レポ

使用デッキ メタビート

一回戦 かーとしー インゼクター
一戦目は普通にビートして勝ち

二戦目は相手の墓地にサイドラいるの知らなくて、蘇生をうたずゼンマインに蹂躙されて負け

三戦目はエクストラターンにはいり、相手、場にホーネットのみ、手札0でこっち表の暗闇、落とし穴、抹殺の使徒、ライフ差は2800ほどこちらが勝ってる状態
そこでトップスノーマン!!
アシッドつくられて負けw

流石に意味がわからなかった
お互いデッキわかってるのでスノーマンが二枚しかはいってないのを知っていて、一枚つかっていたから引かないだろうと思ってたら…

気をとりなおして二回戦

ロリコン 六武衆
一戦目は先行からの門シエン、キザンキザン!
 
こっちは完全に諦めたような口調でパキケと4枚の伏せを叩きつけるように伏せてエンド

ロリコンのターンになったそのとき、観戦してたハネクリボーが「伏せはパキケ」とボソっといい、直後に別に見たわけじゃないけど、と付け足す(実際見てません。だけど相手にふせがパキケという可能性を考慮させたのが問題なんです)。

そしてロリコンは露払いを召喚。負け

二戦目先行でダスト決めるもハンドが門、狼煙、露払い、ご隠居、影武者、宣告(?)

……どうしろと?
負け

けふぃあとはお互いに0ー2だったのでやらずに帰りました

なんかプレイングが雑すぎた
反省

メタビートのプレイングにも最近徐々に慣れてきたのでいいんじゃないかなと思いますね。


では~~
スポンサーサイト
Copyright © 2017 EJの遊戯王とポケモンのブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。