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インゼクター対策
インゼクター対策を書こうかと思います(あくまで僕の考えなので、参考までに)

エフェクトヴェーラー:相手のダンセル、ホーネット効果を止めましょう。
サンダーブレイク:相手のモンスターの召喚時にに打ちましょう。
DDクロウ:インゼクターの効果は対象をとらないらしいので、効果発動時に打ちましょう
マクロコスモス:最強の対策ですね。うたれるとほぼ詰みです。
スキルドレイン:これもかなりきついですね

次にインゼクター側の上記のカードに対してとるであろう対策を書きます

エフェクトヴェーラー:うたれた場合、そのターン中に動くことはできないので、次の相手ターンで相手の攻撃を止め、その次のターンに動こうとします。結局モンスターを割られなければ勝ちなので。
サンダーブレイク:禁じられた聖槍ですね
DDクロウ:手札にホーネットがある場合は、そいつを使って動きます、ない場合はリヴァイエールをねらいます
マクロコスモス:正直、サイクロンくらいしか思いついてないです 
スキルドレイン:禁じられた聖槍ですね

つまり、マクロコスモスしか決定的となる対策はないんです。ではサイドにマクロコスモスを入れられないデッキはどうするか、ここではインゼクターの場合ですが、僕は 天罰 の採用を検討しています。
このカードはトラップスタンに引っかかるという欠点があるものの、
・エフェクトヴェーラーと違い、相手モンスターを破壊することができる
・スペルスピードがはやいため、禁じられた聖槍で無効にされない
・こちらが動く時の相手の妨害策であるエフェクトヴェーラー、DDクロウも無効にできる
この三点が利点となっています。欠点としては
・上でもかきましたが、トラップスタンによって止まる
・無条件で1アド損してしまう
・相手も伏せがある状態では妨害を予測して、それをリカバリーできるプレイングをしてくる
これくらいですね。正直利点のほうが大きいと思うので採用してみたいです。

使ってみたら感想でも書きます

では~~
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コメント
No title
ホーネットは装備魔法扱いという点で真六武衆で快勝っす。
インゼクターはBF以来の強さいやそれ以上になるかもしれない存在のぶん対策方法は多し。効果モンスターに効く物と罠に効く物どっちかありゃあかてますぃ。(お恥ずかしながらかれは他のサイトのミズホさんの投稿したもの)
リスト[URL] 2012/01/03(火) 19:18 [編集]
Re: No title
なんかt2型だとライラとかサイクロンとかで割られちゃうんですよね・・・

ただもし発動できればかなりの確立で勝てますね

コメントどうもです
いじぇー[URL] 2012/01/04(水) 21:08 [編集]

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