• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
惨敗
今の気分は最悪です。クリスマスイブに彼女に振られたときと同じような気持ちです。

そんな経験ないけど…ってか彼女すらいたことねーわ
自分でさらに気分を盛り下げるEJなのでした



さてレポでも書きますか
まず会場を二回間違えて気力も財布もボロボロ、そして頑張ろうと思ってのぞんだ一回戦から代償ゲーされるはモンスター引かないわで圧敗

二回戦ミラーだから勝ち

三回戦先行ラギアからの三戦目でライオウを突破できない悪夢

四回戦ゴーズが強くてロクブに勝ち


結果2ー2でした。本当に雑魚です。新宿杯で優勝したからって慢心してたかもです。
まあこんな結果なんだからカラクリはまた1から作り直します。


傷心のEJでした


では~~
Yシリーズレポ
昨日暇だったんで、Yシリーズにでてきました。以下レポ

使用 カラクリ
一回戦 インゼクター

パーツがそろってたのでササッとキル

先行サモプリチェインからの大嵐で終わり

後攻サモプリからの終末にマクロ、チェーンでサイクロンをうたれたので闇ミラーをチェーンして最後まで守って勝ち

二回戦 暗黒界

相手すごくプレイング強かったです
ぶんまわされて負け

サイバードラゴンってマクロコスモスはってるとキメラティックにならないんですね。初めて知りました
結局メタカードをひきまくって勝ち

参謀召喚時に、魔デッキうたれるも、ハンドが蘇生、簡易、解体新書で場にクイックいたので、ブレイド、スタダをつくり制圧して勝ち

三回戦 TGナチュル

めちゃくちゃ相性いいですね
普通に勝ち

ペンギンソルジャーが入ってるとはおもわなくて、キルの準備すすめてたところで、ペンギンソルジャー反転されて負け

まあ普通に勝ち

スイスドロー三回戦なのでここで終わりです。
全勝だったので2パックもらいあたったのがランスロッドとローチ

ローチ当たったのですごく嬉しかったです。

では~~
店舗公認レポ
今日は午後からIさん、Oさんといっしょに秋葉原に行きました。
カベの店にカードなげて店舗公認へ(ほかの二人は中野へGO

以下は店舗公認レポ
 
使用インゼクター

一回戦 カラクリ
相手の解決をトップレベル4モンスター、ブラックホールだけにしたところでモンスターひかれる、負け

ライオウ、スノーマン強くて勝ち

エクストラターンで相手がブラホ使用後だったのでライフ差2500にはなして、アシッドを守備でSS勝ち

二回戦 スクラップ
初見殺し

相手プレイング弱くて勝ち

三回戦 旋風BF
カットのときあれ?って思ったけど、かてると思いスルー
結局負ける

デッキ枚数39枚のことをジャッジに指摘し、マッチロスもらう

四回戦 TG代行
初見殺し

普通にブンブンして勝ち

五回戦(決勝) TG代行
もつれてトリシューラだされるも、返しにダンセルからセンチビート、リヴァイエール出して、またダンセルだして勝ち

アームズ装備リヴァイエール割れずに負け

エキストラデュエル
相手が先行
モンスターセット、一枚セットで終わり

サイクロンスタートで連鎖除外わる
センチビート、奈落、セイバリ、スタンをふせて終わり

ヴィーナス召喚から球を二体SS、ストライカー反転からトリシュ、トラスタ、マイクラ、サイクロンが除外される
相手ヒュペリオンSS、これに奈落相手アタック

こっちドローゴー
この時点でライフは
自分8000
相手7000となり勝ち

店舗代表になりました。友達のけふぃあ君も別のところでなりました。いいですね

最近長い大会でも集中力を保てるようになってきました
そして実は僕大型の大会4回しかでたことないんですよ(開闢杯、黒い羽CS、第二回新宿杯、今回の店舗公認)
そんでそのうち三回優勝してるんです
なんだか嬉しいですね


では~~
反省
今日大会に出たんですが、負けてしまいました。ので今日は反省会をしたいです。
なぜ純代行に負けてしまったのかそれはこの2点にあると思います。

1自分の手札がかみ合っていなかった。 
俗にいう事故ったですね。しかし、負けた理由を手札事故という原因で片づけてしまうのは、非常に見苦しく、またそれを理由に反省をしないということは、強くなれないということです。さらに例えどんな手札でも、引くカードによれば勝てる確率はあるのでそこをきちんと計算していきたいです。

2自分の観察力のなさ、ゲームメイク能力の至らなさ
もっと相手を観察し、手札と戦略を読みながらプレイをしていれば、勝ちまではいかないまでももっとマシな勝負ができたはずです。
また、ダストシュートを撃ち、相手の手札がわかっても負けそうになった試合がありました、
これは自分のゲームメイク能力が低かったから起こったことであり、今回一番反省すべき点です。

まあどうすれば強くなれるのかがわかっただけでも、今日は有益な一日でした。
では~~
続き
はい、え~~昨日の続きなんですが、書きます

ブラックローズドラゴン
バトルフェーダーが入っているので、ストライカー、ガジェット、フェーダーで出るので必須です。

砂塵、サイクロンが二枚
サイクロンのほうが優秀なように思えますが、代償ガジェの場合は砂塵の方がいい働きをすることがあるので、ともに二枚にしました。

また、このデッキは非常に難しいです。なので、いつ動くべきかなどをきちんと考えて回しましょう。
バトルフェダーはライフがくらうと4000をきってしまう場合(4000あれば確実に代償でキルできます)、ハンドに強制転移がある場合に使いましょう。
あとライオウの処理が下手な人が使ってしまうと、ライオウで詰むので、苦手な人はきちんと練習しましょう。

最後にバトルフェーダーは自分で思いつきました。どんどん真似してください。トラゴなんかより全然強いです。
Copyright © 2017 EJの遊戯王とポケモンのブログ. all rights reserved.
